人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Janne Da Usi Ugu

韓国人のホームステイ<丶`∀´>ノ

以下、だらだらと愚痴を書いていきます。 こういうの嫌いな人は読まない事をお奨めしますm(__)m


えっと・・・

自分の高校、智辯和歌山が甲子園出場を決めた次の日。

韓国人のホームステイがうちに来ました。

臨時休業となって、皆がウハウハしているところ、受け入れ家庭は学校へ。

そして、対面。 家にきた子の第一印象は・・・デブ(;´Д`)

しかし、第一印象で決め付けてしまうのはよくない!

ここはできるだけ親しく、相手側にも、こちら側にもいい思い出が残るように努めなければ!

そう、思い、必死にコミュニケーションを取ろうと試みる。

が、相手は日本語はもちろん、英語すらなかなかしゃべれない模様。 ジェスチャーが主流(w;

家につくと、ダンボールいっぱいのお土産を頂いた。 韓国海苔、キムチ、韓国ラーメン等。

それからBoAの韓国のCDも貰った。 これは嬉しい。

ゲームが好きらしいんで、一緒にゲームをしながら親しくなろうと考え、やりたいゲームを選んでもらう。

そして、選んでもらったのがスーパーマリオ64。

・・・。

一人プレイ。

・・・。

っっっしゃぁぁぁっっっっっっ!!

俺が「1P only!1P only!」 と必死に言うが、

ニダ(韓国人)「OK~!」

(;´Д`)

仕方なくプレイさしてあげるものも、文字は日本語なので全く理解できず、ずっとボム兵を投げたりしている。

「まぁ、楽しんでもらえるならいいさ・・・」

そう思っていると、マリオ、ワンワンに戦いを挑みあえなく死亡。

するとニダはいきなり64の起こって電源を切る。

!(゚∀゚)!

小学何年生の餓鬼かお前は(;´Д`)

そういう気持ちを押さえ込み、必死に機嫌をとりもどす。

食事は回転寿司に連れてってやりました。おいしそうに食ってました(゚∀゚)

帰ってくると9時くらい。 自分なりに気をきかせて貰ったBoAのCDと自分の持ってた日本のBoAのベストアルバムを掛ける事に。

すると、ニダは「うーーーーーーん!」と言って、音量を0にしだして布団にもぐりこむ。

!!(゚∀゚)!!

まぁまぁ、今日はいろいろと疲れてたんだ。 眠いんだ。 そう解釈し、自分も寝ることに。


翌日の朝。 ニダ、俺がいくら「get up! wake up!」と叫んでも、

「うーーーーーん・・・・・。」といって布団にもぐりこむ。

仕方なしに、自分だけ先に用意して、しばらくしてからまた起そうと試みるがなかなか起きない。

時間がヤヴァいんで、布団をバっと奪う。 ニダ、睨む。 ものすごい不機嫌な顔でものすごい睨む。

!!!(゚∀゚)!!!

普通、ホームステイ先とかで起されたら、すぐ起きるだろ。おい。 なんでそんなでかい態度とれんねんお前は?

そういった気持ちも全て押さえ込み、必死に優しい人間を演じる。

(結局、間にあわず、車で駅まで送っていってもらいました。)

駅からは、他のホームステイの子達と共に、楽しく登校。

・・・のはずが。

なんかウチのニダだけ完全に孤立。 皆楽しくしゃべっている輪から離れている!

孤独キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

その日は学校が終わってからおんたけ&おんたけニダとマリーナシティ+温泉へ連れて行きました。

まぁ、ここは一応、問題はなしとしとこうか。

次の日(31日)は皆でUSJに連れて行くことに。 (もちろんこの日も朝はなかなか起きない+不機嫌+うちの犬蹴り飛ばす。)

ぁ、書き忘れてたけど、ホームステイの韓国人は高2が10人、高1が5人いて、

一緒にUSJに行ったのは高2が5人、高1が4人と日韓合わせて18人。

あまりに多すぎるので高1,2分かれて行動することに。

本当はモリリンとかとがりんと一緒にいきたかったんだけど、この二人は高2の子で自分は高1の子・・・(w;

USJに入場し、歩き始めて10分もたたないうちに、うちのニダはベンチに座り込む。

「タイアード。タイアード!」

!!!!(゚∀゚)!!!!

まだ数百メートルしか歩いてないニダあああああああああ!

俺らのグループ皆で説得するが、全く動こうとしない。

!!!!!(゚∀゚)!!!!!!

立ち往生していると、本当に運がよかった。 たまたま、韓国人引率の先生もUSJに来てて、たまたま遭遇。

先生方の必死の説得によりようやくゆっくりと動きはじめる俺のニダ。

本当に、ここで先生たちに会っていなかったらどうなっていたことやら。

(この後も皆歩いていっているのに気づいたらベンチにすわってるとかいう自体に何度もあいました)

んで、激しく気分屋のmyパートナーは、並んでいる間は機嫌が悪く壁や展示物をバンバン叩いたり、

アトラクション終わった時はかなり上機嫌で「again!again!」言って、並んでるときはまた不機嫌になるし、

あんな飯とか高いとこなのに、すぐ「ぺこぺこ~」言うし。(金は全部俺が出さねばならない。

まぁ、苦労しながらも雨のおかげで人が少なくてジュラシックパーク5回のったりと楽しみました。

帰りに皆で記念に集合写真をとろうという事で、皆でとりました。

一度、タイマーで「2セカンヅ!」とかいって、二秒でとろうとして、ボタン押した子の背中だけが移っていたと言うありきたりなオチもあり、

その後もいろんな人と2ショットしたりと楽しい写真会が行われました。

言葉が通じ合わなくても、親しげになれて、受け入れてよかったと、心から思った瞬間でした。

しかし友達が・・・

「あの子、一枚も写真入ってないねんけど・・・」と指差した先には・・・っ

!!!!!!!(゚∀゚)!!!!!!!

ベンチで一人休む、俺のパートナーの姿が!

はぁぁぁぁっぁっぁぁぁぁっぁぁああああぁぁぁぁっぁぁっ!!?

最初、写真取る場所に連れてきたものも、そっから一人抜け出し、ずっと休んでたみたいです。

ってか空気読めよ。 集合写真だよ、集合写真。 皆でとるもんなんだよ?

この写真を、最後のお別れの時に渡してあげて、思い出の品にしようと考えてたんだよ、皆。

お前、入ってないと、意味ないじゃん。

ってか他の子等は帰りの電車でも、日本人と韓国人、コミュニケーションを取ろうと、

本を見ながら日本語を話したり、英語やジェスチャーで皆と会話してるんだけど、

奴は寝るだけ。

んで、他の子達は日本語をしゃべろうと本を持ってきたり、電子辞書を持ってきたりとしているのに、俺の子だけ何も持って来ていない。

周りの子は飯とかもでも俺らが金を出すから、ちゃんと「ありがとー」とか言ってるのに、俺の子
が言うのは「ペコペコ~。」

ってか周りの子はパートナー関係なく、みんなとコミュニケーションを取り合っているのに、あいつがコミュニケーションをとってる日本人はパートナーの俺のみ。

その俺にでさえあいつから話し掛けてくるのは「トイレ~、トイレ~」や「ペコペコ~」、「ウォーター!」等、文句のみ。

コミュニケーションをとろうと言う意志はないのかね? なんで自分の寝る事とか優先なのかね?

昨日の夜9時頃、学校の時間割しようとしてたら、いきなり自分が眠いからといって電気を消しだす。

仕方なく、机の電気だけで頑張ろうとしてたら、机の電気も消される。 しかも冗談じゃなくて無言で不機嫌そうに。

そして、クーラーのリモコンは完全にあいつが支配。

今日の朝も、例のごとく、全くおきない。 ようやく起きて、時間がないといっているのに、ご飯おかわりしまくる。 そして最後は中途半端に残して「おなかイパーイ。」とか言ってる。

もちろん、電車も間に合わず、途中の駅まで車で送っていってもらうという流れ。


俺は、見事にハズレくじをひいてしまったようだ。OTL

周りの子、皆羨ましい。 会話もできるし、一緒にいて楽しい。 俺のは激しく自己中。

一人っ子らしいんで、きっと甘やかされてきたんだろうな。 うちの従兄弟(5歳)の方がまわりの事考えれてるよ、これ。

嗚呼・・・


そんなホームステイも木曜日で終わりだし、今日は京都・奈良見学にいって向こうで泊まってくるんで、今日はいない。

学校終わってからカラオケで5時間、ストレス解消に歌ってきたさー(*゚∀゚)


以上、見苦しい文章、すいませんでした。

でも、書き終わると、結構スッキリしました。

いろいろと、気づかってくれた友達、本当にありがとうね。

あとちょっと頑張るさー。
by usiugu | 2005-08-02 00:03
<< 夏風邪 心配無用、俺は負けん! >>