人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Janne Da Usi Ugu

智辯和歌山VS有田中央

ふぅ~・・・

今日は激しく応援疲れ。

題名どおり、今日は有田中央戦でした。

対    戦 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
智辯和歌 0 0 4 1 0 2 1 2 2 12
有田中央 4 1 1 3 0 0 0 2 0 11

ギリギリ勝利。

正直負けると思った。 2回終了時5-0で智辯はノーヒットだったしな。

3回表の、逸太がフォアで出塁 → 古宮2ランホームラン。

それに続いて、廣井がフォアで出塁 → 橋本2ランホームラン。

この大会、不発だった橋本君の大きなホームランが出た時はキタと思った。

家で少しTVの方も見たけどかなり喜んでたね。

ホームインしてから、廣井君と拳をぶつけているのを見たときは結構グっときた。

んで、流れが智辯よりになるかと思えば、また打たれて松隈ノックアウト。竹中君登板。

9-5にされて、今度こそもう無理だという雰囲気に。

生徒の中からも気分悪い人続出。 援団・チアとかも結構倒れてたらしい。

んで、有田中央のエースの制球が効かなくなって来て降板。 2番手登場。

しかし、この2番手がフォア連続で出して、すぐ交代。 3番手へ。

んで、3番手も少しフォアをだしつつ、なんとか抑えて6回終了。

結果、ノーヒットで2得点。

なんか、これだけ見たら、智辯も相手投手もショボク見えるけど、

実際しっかりストライクも入れてたし、智辯もファールとかで粘った結果フォアになっただけであって、

決して制球がまったく効かず、楽々歩いた訳ではない。

まぁ、押し出し得点には違いはないのだが・・・

8回表、2得点で奇跡的に逆転したと思えば、裏にはまた2失点で逆転。

内野ゴロでファーストがタッチするところに、ランナーが突撃 → ボール落下。セーフ+2累ランナーホームイン。 これはかなり痛かったな。

9回表はこれで夏が終わるのかと思うとかなり怖かった。

しかし、そこで流石、智辯。 創生の犠牲フライで同点、そして再び逆転へ。

最後もヒットを打たれながらも、なんとか抑えて、辛くも勝利。

マジでチャンスとピンチが繰り返されて、スリルのある試合だった。

今日は途中雨が降ったりしてたせいもあったのか、投手陣にはつらい試合に感じた。雨のおかげで制服が透けt(ry

それにしても、解説のおじいさん、ウザ過ぎだな。

これはヤヴァ過ぎだろと思えるほど有田びいきだった。 普通のレベルとは違うほど。

智辯けなして、有田の方は何かあるごとに誉めまくってた。 最後逆転した時は沈黙してしまったがw

自分が、智辯が嫌いで有田が好きなのか知らないけど、解説者という自分の立場を考えて発言して欲しいものだ。

多分、流石に苦情行くだろうから今後でてこないと思うが。


んでから・・・

情報によれば、またしも野球部は夜遅くまで練習させられていたらしい。

流石にいい加減にしろといいたい。 なんとか勝てたからよかったものも、負けてたらマジ話にならへんやん。

言い訳にもならん。 高野山戦での反省はなしですか。 あのインタビューは何なんですか。

兎に角、事実上の決勝戦と言われてる明後日の市和商戦のために、明日はゆっくり休養をとって欲しいところです。

ってなわけで、明後日のためにおれらも休養させてください。 台風きてください。 お願いします。




っしゃー、久々にこっちの方も。

1,ヴァンパイア / Janne Da Arc [ANOTHER STORY]
2,心の行方 / Janne Da Arc [ARCADIA]
3,Stare / Janne Da Arc [Resist]

今日の1位はヴァンパイア。 Janneのなかで2番目に人気の曲。
ノリのいい曲でエロい歌詞もあり、1位の-救世主 メシア-や、3位の桜と比べ、最もJanneらしい曲に感じる。
LIVEでもよく歌ってくれる曲の一つ。Janneハマらすにはこれ聞かせれば結構いいかも。実際、自分は聞かせてないが。(ぁ

LIVEといえば、明後日27日は3月27日の大阪城ホールLIVE DVD発売日。
よって、明日の昼から購入可能っと。 ってなわけでいってきますよ ('∀`)b
そういえば公式では夏ツアーJOKERのGOODS詳細うpってたさー。
うん、全部買うか。(ぁ




~~追記~~
某ちゃんねる(ぁ)に打撃成績書いてたんで、記念に残しとこーっと。

1番 前田逸太 四球 四球 四球 三振 一ゴロ 三塁打 中飛 打点1
2番 古宮克人 犠打 本塁打 安打 死球 安打 安打    打点4
3番 廣井亮介 二ゴロ 四球 右飛 三振 安打 三振    打点1
4番 橋本良平 四球 本塁打 三ゴロ 四球 捕邪飛 安打 打点2
5番 松隈利道 四球 中飛 四球 四球 死球 三ゴロ
6番 前田哲志 遊ゴロ 四球 三振 四球 左飛 安打
7番 堀本    中飛
   傘木
   竹中孝昇 右飛 安打 四球 右中2 安打
8番 辻本裕也 右飛 二ゴロ 遊ゴロ 併殺 犠打
   前田 創生 犠飛     打点1
   上羽                          
9番 楠本 諒 中直 三振 四球 四球 二ゴロ 二塁打    打点1


うーん。。。四球目立つな~。(苦笑
by usiugu | 2005-07-25 21:41
<< ニダ。 16歳になってから初の日記。 >>